メッセージ-樽本 陽輔

株式会社シナジー 代表取締役副社長
有限会社シナジーコミュニケーションズ 代表取締役 
樽本 陽輔

 

 我々のビジョンであり、ミッションは、「あらゆる人と組織に元気のきっかけを創りだす」というものです。そう考えると活き活きと生活していく上ですごく重要になってくるのは、やはり「働く」ということだと思います。


 人生の半分が「働く」ことだと言っても過言ではないわけですから、自分の人生や仕事、そして会社にやりがいだとか生きがい、誇りを持ってもらいたいと思っています。 そのために新人教育の基本的なプログラムは勿論のこと、レクリエーションや年2回の管理者合宿、若手社員中心をリーダーとした委員会の参加を通じて自主的に自律的に成長していける仕掛けづくりをしています。

 

 また、シナジーグループの掲げるビジョンの一つに「未来の経営者を10名育成する」というものがあります。これはありがちな、業務責任の丸投げで出資会社に上納金を納付するようなシステムではなく、意欲ある若者に少しでもシナジーグループに興味を持って頂くための取り組みです。事業の多角化を推進していくことで常に活性化された組織づくりを行っていきます。

 


■樽本道場 ブログ
http://ameblo.jp/synergy-tarumoto/