山田さんの語る人材ソリューション事業部の仕事

総務経理部

メディアプロモーション室

ディレクター  山田 千紘

広島市立大学芸術学部

デザイン工芸学科染織造形専攻卒

2012年入社

 

■Q.シナジーに入社しようと思った決め手は何ですか?
A.快活な社風と、人やデザインと関わることの出来る仕事内容、弊社で働く方々の魅力に魅かれました。

 

■Q.入社してみて、どのような会社でしたか?
A.とても暖かく、人を大切にする会社だと感じました。社員一人一人が「シナジー」の一員であることに誇りと責任感を持ち、仕事をしています。

 

■Q.現在、どのような業務を担っていますか?
A.大学で学んだ芸術の分野を活かし、弊社のサービス内容をまとめた企業向けカタログの作成を担っています。
いかに企業の心を掴めるか、喰い付いてもらえるかを考えながら、より魅力的なデザインにブラッシュアップしていきたいと思います。仕事ができるようになると、どんどん任せて頂いています。デザインは、マーケティングに直結していることも多く理論も一緒に勉強中です。

 

■Q.今後は、どのようなことに挑戦していきたいですか?
A.会社案内カタログを分かりやすく、魅力的にブラッシュアップするとともに、直接お客様とやり取りするうえで、どのようなやり方が一番顧客獲得に繋がるのか、勉強していきたいと思っています。
また仕事を通して弊社の魅力を充分に理解し、その魅力を最大限にお客様に伝えるには、どういった方法が最適であるのか、様々な媒体・方法を考え、実現のために尽力したいです。

 

■Q.これから入社するであろう方へメッセージをお願いします。

A.会社の中身をもっともっと知りたい、勉強したいと思える会社です。
私もこれから向上心をもって励んでいきたいと思います。一緒に頑張りましょう。